人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたる世間は○○ばかり



元日“深沢詣で”小沢邸で166人が新年会(読売新聞)

 民主党の小沢幹事長は1日、東京・深沢の自宅で恒例の新年会を開いた。

 民主党議員165人に新党大地代表の鈴木宗男衆院議員を加え、過去最多の国会議員166人が集結。権勢の頂点にあることを見せつけた。

 小沢氏はあいさつで、「自分たちの力で政策決定し、国会を通過させる力を持つことが非常に大事だ」述べ、夏の参院選で単独過半数獲得を目指す新年の決意を表明。「今月は半分以上、地方に行っている」とも語り、地方行脚の本格再開を宣言した。

 閣内からは菅国家戦略相、平野官房長官、原口総務相、中井国家公安委員長、川端文部科学相の5人が出席。山岡賢次国会対策委員長ら党幹部のほか、昨年の衆院選で初当選した「小沢チルドレン」の多くが駆けつけ、会場は「座る場所もない」(出席者)にぎわいとなった。

 多数の出席者が予想されたため、新年会は、主に新人議員向けの「午後1時の部」と、中堅以上向けの「午後3時の部」に分かれ、異例の2部形式で行われた。

債務整理
万里の頂上
クレジットカード現金化
ライブチャット
現金化口コミ
by g5rwrla17a | 2010-01-09 12:24
<< 鳩山首相、財務相進退で「これか... 東北大・秋田大・山形大 研究医... >>


世間ブログ

by g5rwrla17a
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧