わたる世間は○○ばかり



小沢氏批判の金属弾入り封筒、民主党とテレ朝に(読売新聞)

 民主党本部(東京都千代田区)とテレビ朝日(港区)に今月18日、拳銃の実弾のような金属弾が入った茶封筒が相次いで送りつけられていたことがわかった。

 警視庁は、二つの封筒の形状や手紙の内容などから、同一犯の可能性もあるとみて、金属弾の鑑定を急ぐとともに脅迫容疑で捜査している。

 同庁幹部によると、民主党本部には18日、小沢一郎幹事長あてのB5サイズの茶封筒が届き、中にティッシュに包まれた金属弾と手紙が入っていた。手紙にはA4サイズの紙に、小沢氏の政治・外交姿勢を批判する内容や「気をつけろ」と脅すような文言が筆書きで書かれていた。また、テレビ朝日にも同様の金属弾が入った茶封筒が郵送され、民主党に対する同社の報道姿勢を批判する筆書きの手紙が同封されていたという。

柳楽優弥さん 豊田エリーさんと挙式(毎日新聞)
取り調べDVD、初の証拠採用=裁判員裁判で名古屋地裁(時事通信)
9%が「芸術に寄付」=誇れる文化は伝統芸能が最多−内閣府調査(時事通信)
「人のいる空間守れ」ローコスト耐震化実証 京大防災研(産経新聞)
<裁判員裁判>どう判断? 殺人否認の被告(毎日新聞)
[PR]
by g5rwrla17a | 2010-01-23 23:25
<< 民家全焼、2遺体発見=16歳と... JACボンバル機、大阪・伊丹へ... >>


世間ブログ
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧